06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

今年も梅雨入り~。

ピース地方も梅雨入りしました

アジサイは待ってました~かな
見頃は、もう少し先のようです。



ピースは興味なしですが、少し鼻をフンフン。
雨のニオイがするのかな

a1241.jpg

もう、綺麗に咲いてるところも…。
この定番の色は毎年早い気がします

a1242.jpg

また、お散歩に行けない日が続きそうです。
既に、土(朝・夕)  月曜(朝)  火曜(夕) と行けず
レインコート出しますか…。

**********************************************************

いつの間にか、ピースに米粒大の草の実がたくさん付きました。

a1243.jpg

なんていう草かわからないんですが
結構~絡んで取れません・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  お散歩  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

ピース地方も雪が積もりました。

ピース地方も雪が積もりました

近所の空き地…しっぽブンブンふって喜んでましたが
ニオイを嗅いでたと思ったら~雪を食べ始めました
(やっぱり



そして、普段のコタツ犬を返上して
元気に走りまわります

a1188.jpg

お散歩から帰って
雪玉を投げてあげると…。

まず構え!
すご~く、集中してます(笑)

a1189.jpg

で、投げるとジャンプ!

a1190.jpg

そこをお姉ちゃんがパシャリ。
本日の傑作

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

寒い朝のお散歩!

先週末のピース地方…。
今年いちばんの寒さとなりました

綺麗な青空ですが、山はうっすらと雪化粧です。
でも、お天気も良く気持ちの良い朝でしたよ



畑には大きな霜柱が…。
この冬は初めて見ました。

a1168.jpg

ピースは 『お散歩』 と聞けば元気ですが、
肉球が冷たくなっています。

a1169.jpg

公園の遊具も、こんなに凍っていたのですが
家に帰ると、ピース用ゴミ箱の蓋もくっ付いて開きませんでした

a1170.jpg

部屋に入ると、ピースはまずファンヒーターの前に…。
なんか…人間くさい行動ですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

公園の紅葉も見ごろ…丸い輪の舗装って!?

赤に~黄色に。
ピース地方の紅葉は、今が見ごろのようです



いつもの公園もこんな感じです。

11月になっても、暖かい日が続いていたかと思ったら
最近~すっかりと寒くなりました。

a1165.jpg

今日のピース
ワンコと紅葉を一緒に撮るのって難しい

で…先日~丸い輪が並んでる舗装の仕方を
テレビでやっていたので何となく…
(丸い輪を並べて埋め込んで外してました!)

a1166.jpg

子供の頃~必ず輪を踏んで歩くとかした事があったよーな!
でも、作り方なんて気にした事なかった…。

どこにでもありますけど、やっぱり急な坂に多いらしいです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

で…歩きやすい道。

前回の続きを少しだけ…。

『歩きにくい道』 の反対側は
車も少なく、『歩きやすい道』 です

お天気のイイ~気持ちのいい朝
ジョギングをしている方も多し。



向こう側に行くには、古いコンクリ橋をを渡ります
(昭和32年だったかな?)

a1153.jpg

この橋…欄干がちょっと不自然です

人が落ちないように延長したのでしょうけど…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
